ぽこ あ ぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤目四十八滝散策

<<   作成日時 : 2016/09/02 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

八月の最終日31日に三重県名張市まで行ってきました。
歩くのに自信が無かったのですが行けるところまで言って引き返せばよいと、どれだけ歩かなくてはならないと考えないで行きました。
画像

ずっと昔ここに来たときは入り口近くに深いお風呂場のようなところに天然記念物のオオサンショウウオがいたのですが今はサンショウウオセンターという水族館のような建物の中に水槽がたくさんあって大きいのや小さいのがたくさんいました。
それぞれ名前や性格が書いてあります。.名前はともかく性格ってどのようにして分かるのだろうと思いました。

画像
画像



そこを出て入山口から歩き始めました。
先日来の雨で水嵩が増して流れに勢いがあるようにかんじました。
滝にはそれぞれ名前がついていましたがどれがどれやら分からなくなりましたのでいくつか並べます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

散策路はおおむね整備されていましたが.時にはこんな急なところもありました。
私は杖でそろそろと歩きましたが曲がり角で急なところは知らない人が手を貸してくれました。

画像

画像


画像


画像


まだ散策路の半分もきていませんが歩き初めて約一時間過ぎました.。ホテルで昼食を12時に予約してあるのでそろそろ戻ることにしました。

画像

画像


ホテル「対泉閣」で食事・少し休んでから温泉へ.露天風呂に入りました.誰もいなくて貸し切り状態でした。
折角だからと娘は少し休憩してから大浴場にも入りました.私は休憩していました。

ホテルを辞して帰り道でブドウを売っている農家さんがあったのでブドウを買って帰りました。
楽しい日帰り遠足でした。

                                                おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
赤目四十八滝散策 ぽこ あ ぽこ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる