ぽこ あ ぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の上のピザ屋さん

<<   作成日時 : 2016/11/19 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

19日

12時前出かけようとするとガラス戸がガタガタとしてハッとすると地震でした。
家が古いので地震は本当に恐いのです。
和歌山が震源地で奈良は震度4と出ていました。
娘は家にいませんでした。
のんびり布団の上で寝ていたマメが起きてきました。外猫のポン太もにわに出てきました。
異変がわかるのでしょうか?


画像

今日は久しぶりの女子会でした。前回幹事であるにもかかわらず体調を崩してドタキャンしたので皆と会うのは嬉しかったです。家族の病気で欠席が多かったヨシカワさんも久しぶりに参加です。

電話の連絡で「キマグレヤ」ときいたので「気まぐれ屋」さんというお店と思ったら「木間暮」というおしゃれなピザやさんでした。
途中から対抗できないような細い道をどんどん上っていきます。
画像

画像

お店の中は囲炉裏や古いものをうまく利用した和風のインテリアで「人生の楽園」のように私達より少し若い話し好きのマスターと息子さん二人がピザを焼き料理を作っているようでした。
スープから最後のコーヒーまでどれも心がこもっておいしかったです。
特にピザは八つに切り分けてあるので八人がどの味も楽しむことができました。
画像


話題も変わってきました。
はじめの頃は孫自慢や教え子達の消息とかが多かったけれど今は年老いた親の介護や自分の健康のこと、これから先の不安など皆同じような悩み苦労をもっています。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

紀の川筋の町が見えています。
標高はかつらぎ町の義妹の家の方より低いと思いましたが、あの細い道を上ってくるには相当の運転技術か要ります。
お客さんは毎日あるのかなとよけいな心配をしてしまいました。
幹事さんはネットで調べて下見に来たと言っていましたが若い人はそういう風にしておいしいところを探してくるのですね。


                                                おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
山の上のピザ屋さん ぽこ あ ぽこ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる