ぽこ あ ぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 米寿祝賀会

<<   作成日時 : 2017/01/23 20:59  

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

23日に合唱団指導者先生の米寿祝賀会が橿原観光ホテルでありました。
本当は去年が米寿だったのですが五十周年記念演奏会があって余裕がなく今年にずれ込んだのです。
ということは現在八十九才ですがまだまだお元気で来年5月の定期演奏会を目指して指導されています。
画像

参加者は団員四十二名、OB二十九名、主賓を含めて七十二名です。
会が始まる前に記念写真を撮りました。
画像

はじめの歌「音楽の集い」から始まりました。OBの方も歌ってきた歌なのですごい迫力です。
開会の挨拶は先生と一緒に一度も団から離れることもなくうたってこられたHさん
画像

時々感無量で声を詰まらせての挨拶でした。
それから前団長のOさんの挨拶。
来賓の挨拶は遠方より出席された第一期目の団長のSさん。
乾杯の発声は新団長のNさん。
後は立食パーティ式で和気あいあいと話したり食べたり、、。
画像

画像

50年の記録のスライドの映写
画像

司会はYさんとTさん。手慣れたもので場を盛り上げます。
画像

この合唱団ではパーティなどで盛り上がってくると必ず「月光仮面」が出てきます。
いい年をしたおっちゃんやじいちゃんが口伴奏つきで月光仮面になりきって歌い踊るのです。
初めてその場にいたときはびっくりしました。
これが伝統のようでOBも歌っておられました。
画像

それからCDで先生の40代、50代、60代の時の歌を聴きました。プロ顔負けの歌でした。
また幼少の頃のこと、海軍兵学校に入ったこと、理系の大学に入ったこと、教師になったきっかけ、音楽と関わるようになったいきさつなどの話を聞きました。
画像

花束と記念品の贈呈
終わりの挨拶は団創立当初からの団員であるMさん。
それから終わりの歌「音楽の集い」
そしてお開きになりましたが名残惜しく皆さんあちこちで話しておられました。
私は家に用があったのですぐに帰りました。

                                                  おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
米寿祝賀会 ぽこ あ ぽこ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる