アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドライブ」のブログ記事

みんなの「ドライブ」ブログ

タイトル 日 時
晩秋の彩り
晩秋の彩り 23日 勤労感謝の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 21:52
山の上のピザ屋さん
山の上のピザ屋さん 19日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 22:42
穏やかな週末 @
穏やかな週末  @ 12日 朝起きてきた娘が「郵便局へ行くけどそれから「朝マック」しよう」という。 大事な書留の書類、前日に受け取り損ねて郵便局預けになっていた。 朝マックとはマクドナルドのこと。 私は前日の草退治が応えて涙と水洟のアレルギー症状でぼんやりしていた。 それもいいかもしれないと娘の車に乗り込んだ。 用事が済んで「あ〜。いいお天気やな。どっかへいこうか」ということに、。 とりあえず168号線を南へ 168号線は新しく崩れたところもあったけれど道がだいぶよくなっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 22:22
踏んだり蹴ったり
踏んだり蹴ったり 後期高齢者の仲間入りをしました。それ迄に高齢者講習を受けて.着々と準備を進めてきました。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 23:12
赤目四十八滝散策
赤目四十八滝散策 八月の最終日31日に三重県名張市まで行ってきました。 歩くのに自信が無かったのですが行けるところまで言って引き返せばよいと、どれだけ歩かなくてはならないと考えないで行きました。 ずっと昔ここに来たときは入り口近くに深いお風呂場のようなところに天然記念物のオオサンショウウオがいたのですが今はサンショウウオセンターという水族館のような建物の中に水槽がたくさんあって大きいのや小さいのがたくさんいました。 それぞれ名前や性格が書いてあります。.名前はともかく性格ってどのようにして分かるのだろう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 22:54
川上村へドライブ
川上村へドライブ 毎日暑い日が続いてしんどくて身体をもてあましています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 23:24
洞川ごろごろ水 & 丹生川上神社下社
洞川ごろごろ水 & 丹生川上神社下社 大峰奥駈道の拠点、山上ガ岳の麓の洞川の水は環境省指定「洞川湧水群」として名水百選の一つに選ばれています。 また国土交通省指定「水の郷34選」の一つにも指定されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 23:13
天川村洞川 五代松鍾乳洞
天川村洞川 五代松鍾乳洞 六月4日 この前の東吉野へのドライブが楽しかったので今度は天川村洞川へドライブしました。 娘がこの前友達と行って楽しかったので誘ってくれました。 大峰山の登山口にあたる洞川へは何度か来たことがあるし温泉にも入ったことがあります。 鍾乳洞は今回が初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 22:40
東吉野 自然酵房「麦笑(むぎわら)」
東吉野 自然酵房「麦笑(むぎわら)」 五月29日(日曜日)曇り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 09:14
郡山城盆梅展
郡山城盆梅展 すっかり引きこもってしまった私を友達が「盆梅展を見に行こう」と誘ってくれました。 大和郡山城盆梅展です。 私を入れて女四人に運転手はサトさんのご主人の五人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 09:50
ちょっとお出かけ&猫
ちょっとお出かけ&猫 11月3日 文化の日 お昼ご飯を済ませて庭に出るといいお天気です。 どこかへお出かけしたくなりました。 行き先も決めずに家を出ましたが寒かったので温泉に行こうと言うことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 22:23
曽爾高原すすきの息吹
曽爾高原すすきの息吹 夏の暑さが一息ついた頃からウォーキングを再開しています。 たいていは家の近所を毎日コースをかえて歩いていますが最近は一万歩くらい歩けるようになりました。 金剛山の裾の方まで行くときもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 21:45
湯の峰温泉
湯の峰温泉 熊野本宮大社の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/09 23:23
華岡青洲の里
華岡青洲の里 紀の川市にある華岡青洲の里に Kさんといってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 22:35
二上ふれあい公園 冬
二上ふれあい公園 冬 「ふたかみパーク當麻」という道の駅には何度か立ち寄ったことがある。 この前野菜を買って「けはや御膳」というのを連れ合いと食べた。 建物の前に串こんにゃくやソフトクリームと一緒に、いつも靴下のワゴンセールをしている。A級品、B級品、廉い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/22 21:58
帰り道で
帰り道で みたらい渓谷から車を戻す。R309は渓谷から流れ出た川沿いを走る。 退避所はところどころにあるがほとんど1車線。 美しい川も横目で見て走る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 00:13
道の横
道の横 葛城山へ行く途中の道の横に「道の横」という不思議な建物がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 00:06
高取 土佐街道 2
高取 土佐街道 2 今年のテーマは「祭り」 ここはメイン会場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/20 20:45
cafe  こもれび
cafe  こもれび 「ピザを食べに行こう」と昼前家を出た。この四月にオープンしたという評判の店だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/30 19:32
快晴 少し遠回りで
快晴 少し遠回りで 野菜と花苗を買いに行った。午前十時ごろ。空は雲ひとつない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/11 12:53
青葉の吉野山
青葉の吉野山 昨日のドライブの続きです。目的もなく西吉野から下市へ車を走らせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 09:15
水辺の公園
水辺の公園 馬見丘陵公園の中にある水辺のエリア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/20 08:02
県立万葉文化館にて
県立万葉文化館にて 明日香へ行った。明日香では遠足の小学生、中学生がたくさんいた。 自転車でグループ行動らしき子供達もいた。 目にする物がたくさんあって新鮮な驚きを感じることだろう。 遊園地なども楽しいだろうけれど小学生、中学生時代に訪れたいところだ。 もっとも私のような年になれば、それはそれで見ること感じることが又たくさんあるけれど、、 この写真の子供達は「平山郁夫展」を見ているときに途中から入ってきた。 県内の6年生だという。中にはメモをとる子もいたりして行儀良く見ていた。 解らなくてもいいと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 10:22
桐の花
桐の花 山際を走っていた。桜のように目立たないが、山藤や山桐の薄紫の花をあちこちで見かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 07:10
竹の秋
竹の秋 車で走っていると、山々は緑が濃くなり生命力があふれむせかえるようである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 06:58
雨にけむる 法起寺
雨にけむる 法起寺 25号線から中宮寺の方へ折れてしばらく行くと法起寺の塔が見えてきます。 今日も所用があってこのあたりを走りました。本当に優しく美しい塔です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/08 07:29
今日も桜
今日も桜 道を走っていると史跡公園の桜も満開、ちょっと車を止めて立ち寄ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 10:20
橋 丹生川に架かる釣り橋。啓翁桜の里に在る。村人の生活に重要な位置を占める吊り橋。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 14:54
花きの里 啓翁桜
花きの里 啓翁桜    「川岸」という名が示すように川の岸に沿って村落がある。啓翁桜は今、満開、、、それだけでなく黄色いさんしゅ、梅、花桃、、、なんと静かで美しい景色でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 10:10
はたんきょうの花と受粉木
はたんきょうの花と受粉木      紀川筋野山の上にある義妹の家に行った帰り白い花が目についた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 12:09

トップへ | みんなの「ドライブ」ブログ

ぽこ あ ぽこ  ドライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる