ぽこ あ ぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和@

<<   作成日時 : 2016/11/07 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝夕は冷え込むが昼は気持ちのよいお天気が続く。
山茶花の花が美しい。

長い間更新を休んでしまって何を書けばよいか頭の整理がつかない。日にちも定かでないあれこれを羅列します。
画像

画像

ノルディックウオーキングの仲間に入れてもらいました。
近くの公園で朝6時45分に集合して七時から八時までウオ−キングの基礎を教えてもらったりゲームをしたりします。(12月から会場が遠くなるので行きにくくなります。)
週一度公民館での体操にも参加しています。ストレッチや筋トレ色々なことをします。メンバーの中では私が一番能力が劣っています。
このほか二週間に一度整形外科医院でリハビリ体操と診察をしてもらっています。
今の毎日の生活は体を鍛えることを中心にできることを少しずつしています。


画像

画像

孫の運動会にも行ってきました。
この学校はシルバー席がもうけられています。空いたところに適当に座ったらリズムダンスの時ちょうど孫の前になりました。
画像

二日後ほどに中学校の文化祭がありました。
一年から三年まで各クラスごとに課題曲と自由曲を歌います。
孫を探しましたがわかりませんでした。
二年生できれいなハーモニーで歌っているなと感じたところがありました。それが孫のクラスで金賞だったそうで嬉しかったです。


それからいつだったか橿原の東邦シネマへ映画を見に行きました。
「君の名は」娘と孫娘がどちらも一度見たのだけれどもう一度見たいと言うことで日程とかあわせ
たようです。
弟はまだすこし理解できないところがあったと思うけれどきれいないい映画でした。(私の方は「君の名は」と聞くと全く別の映画を思い出しますが)
孫娘はパンフレットが欲しかったようですが売り切れでした。娘がネットでCDと一緒に注文してやっていました。
四人で賑やかなショピングモールをみて小物を買って、食事をして満足して私の家まで帰りました。
画像

ちょうどこの日はお祭で三時30分から餅まきがあったので行ってきました、
姉は21個弟は15個拾って満足して家まで送っていきました。

体が思うようにならないと気持ちまでふさぎ込んでいる様子を娘は心配して息子達に連絡しているようです。
本当は優しい子達なのかもしれません。


この期間中に奈良に所用があって出かけました。
用が早く済んだので「元興寺」に言ってみることにしました。ここだけ別に「小春日和A」とします。

                                                       つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい
小春日和@ ぽこ あ ぽこ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる