ぽこ あ ぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

          あけましておめでとうございます。

旧年中はつたないブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。
今年もマイペースで綴っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


元旦

穏やかに新年が明けました。

十一時頃息子達一家がやってきました。
例年お雑煮はこの家でいただくことになっています。

お屠蘇、お雑煮、おせちでお祝いをしました。
心配していたおせちも好評でよかったです。
孫達に私と娘からお年玉。

初詣にどこへお参りに行こうかと言うことになりました。
「屋台がいっぱい並んでいる神社がよい」という孫の意見で大神神社にお参りに行くことになりました。
大変な渋滞で神社についた頃には陽が落ちてしまいました。
やっとの事で拝殿前に着き皆が健康で過ごせるようにお願いをしました。
それから皆がおみくじをひいて灯籠の明かりで読んでああだこうだと賑やかでした。
私は何時ものことですがおみくじはひかず神棚に上げるお札を求めました。
帰り道は参道両側にある屋台のお店を見ながら孫達はポテト、イチゴ飴、かりかりチーズ等を買いました。
孫達と一緒だと屋台のお店を見るのも楽しいです。


二日
何もしないで寝正月

画像

豆福
ずいぶん大きくなりました。四キロあるそうです。
今ではお姉さん猫のポン太よりも大きくなっています。
スコティッシュホールドという外国系の猫ですので体が大きいのでしょうか。

画像

ポン太
庭をすみかとしています。箱に毛布を敷いて寝床を作ってやりましたがそこではたまにしか寝ません。
とても気が優しく外から帰ってくると車庫の前まで迎えに来てひっくり返って「お帰り」と喜びます。


三日
映画、「海賊とよばれた男」を見に行きました。
画像

お正月でイオンモール橿原は混雑しているだろうと駐車ができるように八時50分からの朝一の上映に間に合うように行きました。

出光興産の創始者出光佐三氏をモデルに国岡鐵造の一生、国岡商店が大企業に成長する過程を描く。
原作は「永遠の0」’の百田尚樹。主演は岡田准一。
岡田准一が少年時代から壮年時代、96才の老年までを演じる。

本屋大賞にもなった原作を読んであったのでわかりやすく感動しました。
大勢の人に見て欲しいです。


四日

今日も暖かいよいお天気です。
お正月は運動不足になり体が重いです。
これではいけないと昨日から歩く量を増やしました。
ロウバイがきれいに咲いていました。

今日も歩いているとき夕日が山に沈む様子がとてもきれいでした。
カメラをもっていなくて残念でした。

画像


画像


                                                おしまい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
謹賀新年 ぽこ あ ぽこ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる