アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
謹賀新年
謹賀新年           あけましておめでとうございます。 旧年中はつたないブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。 今年もマイペースで綴っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 22:14
ワタシはマメちゃん
ワタシはマメちゃん 私は豆福。通称マメちゃん。 去年の5月に滋賀県で生まれて6月にこの家の子になった。 掌に乗るくらいだったのにあっという間に大きくなった。 一歳三ヶ月、人間で言うと15・6才くらいかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 20:43
猫&ウォーキング&賀名生梅林
猫&ウォーキング&賀名生梅林 昨日七日はマメちゃんの抜糸に病院へ連れて行きました。 「借りてきた猫」という言葉がありますがその言葉の通り神妙にしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 21:53
春は名のみの
春は名のみの 整形外科の先生に勧められて毎日一時間ほど歩いている。 膝や腰の傷みが少しましになった頃から家の近所を少し歩いていたが一時間くらい歩くように言われた。 日差しは明るくなったが風はまだ冷たいのでダウンコートを着たままゆっくり歩いている。 京奈和の側道を歩き国道を横切ると新しくできたコンビニ,セブンイレブンがある。 そこで休憩してコーヒーを飲んで帰ってくる。 ちょうど一時間ほどのコースだが写真を撮ったりコーヒーを飲んだりするのでもう少しかかる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 11:11
マメちゃんに春が来た
マメちゃんに春が来た 五月七日に滋賀県で生まれた。 七月四日に縁あって家の子になった。娘が豆福と名付けた。 家に来たときは手のひらに乗るくらいだった。 娘と私の二人の暮らしが家猫の豆福と外猫(というより庭猫)のポン太で賑やかになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 23:37
春らしいお天気
春らしいお天気 節分も過ぎはや立春。昨日今日と春らしいお天気が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 20:52
すっかりご無沙汰しました。
すっかりご無沙汰しました。 ワタシは元気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 14:36
寂しい年末
寂しい年末 ひさしぶりの更新です。 お気にかけてくださった方ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 19:27
華蔵院の紅葉
華蔵院の紅葉 五條市西吉野町賀名生(あのう)の華蔵院(けぞういん)。 南朝の隠里と言われています。 私の幼い頃の思い出につながるところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 23:05
京都・洛北の紅葉 B
京都・洛北の紅葉 B 源光庵は常勝寺から歩いて10分ほどの所にありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 23:02
ちょっとお出かけ&猫
ちょっとお出かけ&猫 11月3日 文化の日 お昼ご飯を済ませて庭に出るといいお天気です。 どこかへお出かけしたくなりました。 行き先も決めずに家を出ましたが寒かったので温泉に行こうと言うことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 22:23
十月桜など&その後の猫
十月桜など&その後の猫 十月桜が咲いていました。 写真を撮ったのは15日でしたが少し遅かったのかなと思いました。 去年より花付きが寂しいなと感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 21:50
特別練習&猫その後のその後など
特別練習&猫その後のその後など 27日 合唱団の特別練習が社会福祉センター「ゆうあいステーション」でありました。 このセンターはとても施設が充実していて日曜日ですが家族連れやお友達連れなどたくさん来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 23:22
稲刈り&猫
稲刈り&猫 昨日、今日と爽やかなお天気に恵まれました。 私の近所の田んぼはこの二日間で稲刈りがだいぶ進みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 22:31
白露と言うには
白露と言うには この季節足元を濡らす露は好天の証とされ、草や蜘蛛の糸についた露まできらきらと美しく光ります。(本来は) けれど先日来雨が続き今回また台風で被害が出ています。 24節気の「白露」と言うにはほど遠い天候です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 23:28
猫、その後
猫、その後 豆福。ずいぶん大きくなりました。 毎日機嫌良く遊んでいる。 小さいくせにドタドタと大きな足音で走り回っている。 スーパーの袋でもおもちゃになるから面白いことがいっぱい。 テレビも大好き。野球やサッカーなどが大好きでボールを捕まえようと伸び上がったりしている。 一言で言えばやんちゃくれである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 09:19
猫の涙
猫の涙 七月四日に我が家の新しい家族として猫がやってきた。 猫好きな娘が家猫としてかわいがることができる猫がほしいと私の知らぬ間に買ったのである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 23:00
私はポン太
私はポン太 私の名はポン太。縁あってこの家の子になった時お母さんが名付けてくれた。 ただし私は女の子である。もうちょっとよく考えればいいのにと思う。 お母さんは自分のブログのハンドルネームにも私の名前を使っている。 割とおおざっぱでいい加減な性格であると言うことはことはこれだけで十分に分かる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 23:29
葛城山麓 彼岸花  猫
葛城山麓 彼岸花  猫 三日ほど前にここを通りかかって見た時は写真を撮るには少し早いかなと思って日を改めることにしました。 晴天が続いて今日(21日)行ってみると既に咲き進んで白っぽくなっているところがありました。 稲と彼岸花のコントラストが美しいです。 でも去年はもっと赤い帯がくっきりしていたように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/21 22:56
たま駅長
たま駅長 貴志川町の病院に入院している義妹を見舞いに行ったきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/29 21:53
虹 夕方、待ちに待った夕立があった。少し凌ぎやすくなって夕食をいただいた。 後片付けも終わってふと外に出ると虹がかかっていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/26 06:58
猫のぽんた
猫のぽんた あまり美人とは言えないけれど本名「ぽんた」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/23 07:50

トップへ | みんなの「猫」ブログ

ぽこ あ ぽこ  猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる