ぽこ あ ぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の開花情報にときめく頃

<<   作成日時 : 2016/03/28 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

三月25日

暖かでとても良いお天気。
桜の開花の情報が取りざたされている。
けれどもちょっと心配と腹の立つことがあって何も手に着かない。
膝が痛いけれど座り込んで伸びてきた庭の草をひくことにした。
二時間ばかり集中したら少し庭がさっぱりした。
画像

午後,孫二人が学年末の通知票を持って母親に連れられてやってきた。
お彼岸参りにこれなかったので仏壇でおじいちゃんやご先祖様に報告。
塾があるからと夕方帰って行った。

26日

お友達との二月に一度の食事会。
メンバーは10人いるが春休み中で色々差し障りがあって参加者は5人。
場所は明日香村の「ことだま」という古民家をそのまま使ったレストラン。
画像

画像

黒光りする建具や調度品は昔のままうまく利用。
どれも我が家にもかつて見たことがあるようなものばかり。
料理は地元の野菜中心でおいしかった。
予約でないと駄目なようであるが客は次々と入ってくる。
ほとんどが女性である。

お天気が良かったので食後、石舞台まで歩くことにしました。
石舞台を見渡せる小高いところに登っていい空気を吸いました。
ソメイヨシノはまだちらほら咲きでしたがすっかり春の景色でした。
画像

画像

画像

画像

画像
画像


画像


この日の歩数は8300でした。
夜、合唱の練習に行きましたが疲れて声が出ませんでした。

27日

義兄の納骨の法要に行ってきました。
王寺霊園というとても大きな霊園の一角に新しく墓碑を建立し、そこに納骨しました。
墓地は義兄が何年か前に用意してありました。立派な仏壇も買ってありました。
何もかも周到に用意してありました。

私の夫と、もうどこかで出会っているでしょうか。

納骨の後「西大和さえき」へ移動しました。
画像

画像

少しかすんでいましたが通されたお部屋からは法隆寺の五重塔や若草山が見えます。
お庭には能舞台もあって演能されるようです。
画像

おいしい懐石料理をいただきながら義兄を偲びました。
義兄の人徳でとても和やかで懐かしく嬉しいひとときでした。


                                                  おしまい






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
桜の開花情報にときめく頃 ぽこ あ ぽこ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる